まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和が昔になっていく

明日から4月。 新元号が発表されますな。 昭和が昔になっていく。 思い起こせば 昭和から平成になったあの頃 私は仕事が忙しくて 時代の変化を感じる余裕がなかったのだよね。 当時の仕事は早朝から夜まで 残業手当もでない 食事は不規則 給料安すぎ でも寮…

倒れた桜の樹

今週のお題「桜」 隣家の庭の桜を 毎年、我が家の窓越しに眺めるのが この時期の恒例だったんですけど 去年 氣付いたら隣家の桜の樹が倒れてまして 今年は我が家からのお花見できなくなりました。 隣家は誰も住んでなくて 庭の手入れもされず荒れ放題ですけ…

占い師のどうでも良い日常

今日は寒い❗ 見上げれば桜が咲いているけど 立ち止まってゆっくりと眺める氣分にはなれない寒さ。 曇り空が余計に寒さを感じさせます。 地下鉄乗ろうと階段降りたら 地下は暖かかった。 新宿の移動は地下が快適。 今日はね。

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 朝から突発的に本を買った、Amazonで。 明日、届く。 ああ、どうしようかなあー、なんて悩みだすと 1日悶々と過ごしてしまうので 欲しいものは出来るだけ即決。 ま、値段によりますが。 迷ってるけど、どうせそのうち欲しくなって買う…

オイルモーション

ダイソーで買った オイルモーションが何とも好きです。 砂時計みたいに色付きのオイルがポロンポロンと下に落ちていく様子を じいっと眺めるのが好きだ。 ダイソーなのに100円じゃないけどかまわない。 とにかく落ち着いて眺める時間が地味に幸せ。 ダイソー…

占い師のどうでも良い日常

お題「行きたい場所」 [世界のトランプ*タロット展]を開催中の池袋か秋葉原行きたいなあ。 新宿紀伊国屋書店は行ったけど とりあえず見て終わった。 買う買わないは置いといて やっぱり見ときたい。 たくさんカード持ってるのになぁ。 あと、アニメイト本店…

コーヒーより飲んでるもの

お題「コーヒー」 毎朝コーヒー飲みますが 最近はコーヒーのあとはルイボステイーをのむようになりました。 昔、知り合いからいただいたルイボステイーはおいしくなくて そのイメージを引きずっていたんだけれど たまたま購入したルイボステイーがすごく美味…

母親の耳打ち

今週のお題「卒業」 息子たちが幼稚園児の頃 卒園のあと引っ越しをする近所の子とお別れするとき じゃあねって手を振ったら その子にとなりの母親が何やら耳打ち その子 ずっと友だちだよ~‼ またとなりの母親が耳打ち 一生忘れないよー‼ 母親が感動の別れを…

占い師のどうでも良い日常

お題「起きて最初にすること」 お湯を沸かします。 コーヒー用に。 温かいの飲んでから活動開始。 昨夜は眠くて眠くて。 ソファーでうとうとしながらアニメを見たので 何かケムリクサとか展開が分からなくなってしまった。 盾の勇者はしっかり目を見開いて見…

別れる時に、ずっと友だちだよ❗なんて言われても困る

今週のお題「卒業」 これまで引っ越しを6回しているんだが 思い返せば 引っ越しの度に私は 人間関係をリセットしているような氣がする。 その土地その土地で色んな出会いがあり思い出もたくさん出来るけど 引っ越しを機に連絡もしなくなり 静かに思い出に変…

記念品のセンス

息子に 大学の先輩に贈る記念品はどんなものがいいかと相談されたので そりゃもちろんギフト券とかお金的な物が(^o^) と言ったら 生々しいわ!と、言われました。 過去にはネクタイとか高級なペンをあげたり 担当者が色々やってきてるらしいのだが まあ、ペン…

電話が苦手

子どもの頃から どうも電話が苦手です。 いたずら電話とかわけわからない言伝てを頼まれて 親にきちんと誰からのどんな内容の電話だったかを伝えられず叱られたり 何か、電話に嬉しいおもいでがあまりない氣がする。 学生時代の知り合いから電話が来たかと思…

占い師のお仕事

新宿紀伊国屋書店へ昨日行きました。 [世界のトランプ タロット展] 目的地はそこ。 予想よりスペースは狭かった。 池袋の去年の展示の品揃えに比べるとだいぶ少なく感じましたが ルノルマンカードはけっこう多く扱っていましたね。 心がときめくカードがあっ…

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」 生姜の入ったスープとフォカッチャ食べました。 数日前から喉が調子良くないのは 花粉症のせいなのか それとも風邪気味か... とりあえず身体を温めますかということで生姜のスープを。 いい歳なんで 季節の変わり目の体温調整がうまくいか…

占い師のどうでも良い日常

週末に占い関連のイベントがある。 出掛けようか、どうしようかと悩み中だ。 知ってる人も何人か出展するから行ってみてもいいかと思いつつ すごく警戒している(笑) ハンドメイドの占い雑貨を見たら 絶対にその場のノリでいくつも購入してしまうのは目に見え…

けっこう好きな役者だったのに。

お題「今日の出来事」 朝からピエールくんの話題で Σ(Д゚;/)/ となった。 でも、あれか 数年後には、しれっとまたテレビとか出てるんだろうな。 そんな氣がする。 同い年がこんなまねして 情けないよ、まったく。

蛇の脱け殻

先週 時々伺う沖縄料理のお店で 大きな蛇の脱け殻の一部を金運のお守りに、といただいたのですが 次の日から なんやかんやと金運が本当に良くて 昨日も思いがけずお届け物がやって来たり 何か有り難いことばかりだ。 蛇の脱け殻は いつもお世話になっている…

占い師のお仕事

お題「朝ごはん」 朝ごはんは夕方になってしまいました。 さっき三色そぼろご飯を。 講座の日は軽くちょっとだけ何かを口に入れる程度にしているので ご飯はいつも夕方になってから食べます。 講座のあとのご飯は美味い(笑) 今日の講座も充実してました。

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 私を嫌な氣分にさせる天才かと思うような人がいるんですよね。 わざわざネガティブなことを電話で言ってくるんですけど。 今日は さて、そんな氣分にされたらどうやってそこからポジティブに切り換えるかを考えようか... そんな日でし…

じーさんのネクタイ

昨夜、実家の親から電話がありました。 もしかして、今年の初電話...いや、今年の初会話だったかも(おい) 孫に(私の息子)スーツを買ってやりなさい、と。 お金送るからね!! って。 有り難いことだ。 父はネクタイをたくさん持ってたんで おさがりで何本かく…

占い師のお仕事

[約束のネバーランド]を見て悶絶しながら寝たからか 早起きし過ぎて今ごろ眠い...そんな朝です。 仕事のやり方について考えているこのごろ。 もともとイベントで占いをしたり 個人鑑定やココナラで占いしたりしていたけど 占いするより占いを教える方が自分…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 沖縄料理のお店でランチ会な今日でした。 スピリチュアルな方のランチ会。 普通のランチ会じゃ変な目で見られそうな話題も スピランチ会ではたくさん話せて楽しい。 今日のランチ会では 1年ぶりに出会った日本の神様カードの方に カー…

キティちゃん

お題「最近気になったニュース」 ハローキティのハリウッド映画化と聞いて 真っ先に 実写か!?大丈夫なの?と思った。 まだ実写かアニメか3Dかは決まってないみたいだけど どーやって動くんだろう、とか 声は❗とか 何か色々想像がつかない感じはあるかな。 キ…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 今日は鼻がヤバいですね。 外でくしゃみ連発。 鼻をかみすぎて周辺の皮膚がヒリヒリしてきました。 ああ... くしゃみをするとき手で覆うのはNGなのはわかってるんですけど いきなり出ちゃうと とっさに手が。 雨降りの次の日が晴れると…

占い師のどうでも良い日常

お題「マイブーム」 本やコミックの山が減らしても減らしてもすぐに出来てしまうので 電子書籍を活用しだしたわけですが あろうことか 読みたくてダウンロードした書籍が まだ手をつけられないまま溜まり始めている、という。 場所取らないから氣軽に買えて…

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」 クラムチャウダーとレーズンパン食べました。 ちなみにクラムチャウダーはお湯で溶かして飲む簡単なやつ。 最近、あまり料理をしなくなりまして。 以前は毎日がんばって料理してたんですけどね 息子たちが大学生になった辺りから 友だちと…

占い師のどうでも良い日常

お題「最近知った言葉」 グレーヘア... 近藤サトさんとだいたい同年齢の私は テレビで見た近藤サトさんのグレーヘアに けっこうな衝撃を受けましたね。 私が白髪染めを始めたのは去年からで あまり白髪は生えてなかったのですけど 私より年下の人でも白髪染…

足のサイズは25から25.5です

お題「最近気になったニュース」 職場でのパンプス強制を止めさせたいという署名運動のニュースを見た。 今どきパンプス強制の職場があるんだ‼ まあ、時として服装に合わせてパンプスやヒールじゃないと合わない場合はあるが パンプスは仕事には向かない靴だ…