まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-01-01から1年間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

氣付けば今年も終わり間近じゃあないですか。 振り返ると今年って 私、すごくゆるゆる過ごしたなと。 これまでみたいに ちょっと体調優れなくても無理してがんばることをやめたら 何かほんとに自分と対話しつつゆるゆる行こう~てなった。 その分 仕事も減っ…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「クリスマス」 クリスマスの思い出なんてあまり良いモノはないかな。 仕事が忙しすぎてクリスマスどころじゃなかったりして。 子どもの頃は クリスマスの行事を催すような家じゃなかったので 学校で周りの子がクリスマスプレゼント何をもらったか…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 思い返せば大きな買い物してないなあと。 息子のipad をAmazonのお得な日に購入したぐらいかな ゲームめっちゃやってる(笑) 経験ならいくつか買った。 占いの講座や研究会に参加しましたね。 占いなどで活躍されてい…

占い師のどうでも良い日常

今日はいつもより寒いです。 近所の神社で熊手市をやっていて 我が家まで神社の笛の音やらマイクで何か喋ってる声が時折聞こえてくるのだけど 寒さと天氣のわるさもあって 行く氣にならんという... 雪が降るかもみたいな話しだったけど まあ、そこまでではな…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「いい肉」 BL 好きの[いい肉]は 攻めの細マッチョ腹筋ですとか 受けのきゅっと締まったお尻の筋肉ですとか まあ、そういうのです。 (°∀°)

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「紅葉」 紅葉さっぱり見かけませんね。 うちの庭の木も いつもこのぐらいの時期には葉っぱが真っ赤に色づいて とてもきれいなんだけど 今年はね、まだ。 所々くすんだオレンジ色になってるかな。 3年前のアメブロの今日の記事では 都内は雪と書い…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「〇〇の成長」 成長と言ったら 私が成長したなと、真っ先に思う。 引きこもりで 自分を大切にするってどうやればいいのかすらわからない とにかく自分が生きる意味合いを見出だせないまま 魂抜けたみたいになってた時期が長らくあって。 そんな自…

占い師のどうでも良い日常

東北の田舎に生まれたので 10代の頃なんかは そりゃもう都会への憧れが半端なかったですね デパートでウインドウショッピングとか 原宿の竹下通りを散策とかね 当時は刺激的にそういうのを捉えてました 仕事仲間と原宿へ行った時に 有名雑誌のヘアカタログの…

占い師のどうでも良い日常

昨日は天赦日でしたけど 特に何か始めるとかいうわけでもなく いつも通りをいつものように (´ω`)

占い師のどうでも良い日常

今週のお題 好きな漫画... BL に嵌まってどれぐらいになるかな 一番最初に嵌まった漫画は あべ美幸さんのスーパーラバーズなんですよ これね、まだ続いてるんだけど 良いなと思うところは 好きあってるふたりがいまだに一線を越えてないとこね‼ 大切にし過ぎ…

占い師のどうでも良い日常

朝顔が咲いてたんですよ。 この時期にね。 先日はTwitterで 桜がちょろっと咲いてるの見ましたけど 天候がおかしなことになってるからなのか 植物も色々間違えてしまうようで。 そんな今日は 穏やかな良い天氣です。 11月だが寒くはない日中。

占い師のどうでも良い日常

私、スマホ持ってないんですよ メールはガラホ使ってるんです。 そんな私の定番グッズは タブレットですね 外出時はガラホ 家ではタブレット タブレットは使いやすいし 字が大きくて読みやすいんで もう手放せませんよね ガラホの出番がめっきり減りました …

占い師のどうでも良い日常

豊川稲荷東京別院へ行ってきました お稲荷さん 大好き💕 定期的に行こう。 にしても 赤坂は警察官いっぱいだった。

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「秋の空気」 先日 外出先で コート着てる人を見かけて もうっ!?てなったわけですけど 朝晩は冷えるのか 昼間は何か軽く羽織るくらいで大丈夫な氣がするけど。 いや、そんな私は 先日 腹巻き始めましたけどね (。-ω-) それこそ もうっ!?て感じです…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「運動不足」 近所にとんでもない坂があるんですけど 最近、その坂登る時 めっちゃ息切れする (。-ω-) 運動不足を痛感しますね...

占い師のどうでも良い日常

教師のいじめ問題... 昔は聖職とか言われていたけど ほんとにやってることがえげつない 自分の担任が加害者だったらショックハンパないし 児童の親も、こんな事やらかす教師の元には行かせたくない。

占い師のお仕事

昨日はコーヒーカード占いの勉強会。 来てくださった方がTwitterから私にたどり着いて コーヒーカード占い勉強会のリクエストをしてくださったという経緯。 アメブロ経由の講座の申し込みがほとんどなので Twitterからというのは嬉しく。

占い師のどうでも良い日常

#わたしの推し米 いや、まだ食べたことないんだけど 青天の霹靂てお米が氣になってる。 何か凄そう (語彙力...) パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「○○の秋」 やりたいことだけやる秋。 もう、それでいいと思うんだ。 自分の氣持ちをちゃんと感じて 違和感や不信感や苛立ちや怒りを氣付かないふりでスルーしない。 自分を一番優先する。 充実の秋にしていこう。

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「部活」 知り合いに ママさんバレーでアキレス腱切った人が何人かいるんで スポーツの部活はやめとこって思ってます ( ̄▽ ̄;) トールペイントと七宝焼の部活は以前やってた どっちもPTA 関係で。 楽しかったけど 息子の卒業と同時に終わりだから …

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「部活」 中学、高校と演劇部でした。 毎年、大会やら発表会やらがあり キャストになったら当然セリフを覚えて ドーラン塗って自分のメイクの仕方を覚え 何なら音響のやり方や照明のことや舞台装置をつくる手伝いもしたし 衣装さんの手伝いだけは…

占い師のどうでも良い日常

特にこれといった予定もなく 3連休が終わろうとしている。 ホッとする。 何もしとらんのに。 あ、でもまた週末3連休againか...

占い師のお仕事

一昨日 早稲田のちえの樹さんで タロットダイス研究会というのがありまして 参加してきたのですよ 目新しい占術で ...と言っても タロットカードがダイスになっただけではありますが ダイスの6面それぞれにタロットの絵が描いてあるので 絵の出方に偏りが出…

占い師のどうでも良い日常

台風が過ぎてほっとしています。 今回は庭にモノが飛ばされてきた形跡はなく 茂った雑草がなぎ倒されてたくらいで。 風の音がヤバくて 朝4時に目覚めました。 今年あと何回 台風来るのかね...。

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「夏を振り返る」 つらかった‼ 冷夏かと思ってたら いきなり猛暑。 おもいきり体調崩した そんな夏でした。 仕事関連以外はほぼ出歩かず。 秋になったら たくさん散歩しよう。

占い師のどうでも良い日常

そうか もはや バルスはお祭りなのか、と 昨日知る。

占い師のどうでも良い日常

京アニの実名報道の件 もしも私が遺族側だったなら 絶対やめて欲しい。 長い時を経て 氣持ちの変化があるかもしれないけれど 今は人へのまともな対応は出来ないだろう。 そっとして欲しいときっと私は思うし 周りの慰めの言葉も受けとめられないと思う。

占い師のどうでも良い日常

Monomyというアクセサリーをデザインして販売するアプリを知り 早速やってみました! デザインしてショップに画像が載り 売上げの10%がこちらに来るんだそうな。 こちらはデザインして載せるだけです。 パーツの値段がそれぞれあって 組み合わせて合計金額が…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「残暑を乗り切る」 出来るだけ外出しない それが一番 (笑) 朝に シャワーを浴びて身体の熱を冷ますと 多少は良いとか聞いたけど 時間に余裕がないとね。

占い師のどうでも良い日常

たまに耳の具合がよろしくない時があります。 片方の耳が聞こえにくくなるんだが。 外を歩いていて 後ろからの自転車とか氣付かない時があって すれすれ横をスゴいスピードで通られると まじびっくりするのよね。 あれ、こわいわー。