まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

お題「今日のおやつ」 お豆腐屋さんの 豆乳を使ったミニたい焼きを食べました。 先日はおからドーナツを。 ついでに言うなら 今朝のご飯はゴマ豆腐でしたね。 最近、豆腐を毎日のように食べてるな。 最寄り駅のそばに 美味しい豆腐屋さんが出来たんで嬉しく…

未来の話し

未来のことなんて よくわかりませんけど 今の仕事はずっと続けていくつもりです。 そもそも今の占い師、兼占い師養成講師は なりたくて目指していたわけではなく 最初のころはエネルギーワークがメインで カードリーディングはしていたけどカード占いはして…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 回転寿司に久しぶりに行きました。 久しぶり過ぎて あれこれ食べてたら 12皿、目の前に積んであった。 いっぱい食べたー。 一緒に行った息子は9皿。 かーさんに負けたわー (息子) たまにはこんな日も。

占い師のどうでも良い日常

たまたま このブログのアクセス解析を見たら 誰も読んでねえべと思っていたのに 訪れてくださった希有な方々がいらっしゃることに氣付き はっ❗とした次第。 どうもありがとうございます。 さて、占い師の養成講座を開講する日なんで 準備して行ってきます。

占い師のどうでも良い日常

お題「マイブーム」 チコちゃんに叱られるが毎週楽しみです。 一昨日のチコちゃんに叱られるでは 爪についての話題があったんだけど 爪が皮膚から出来ているのは知っていたけど まさか、爪が死んだ皮膚だったとはっ!!! 健康な爪はピンク色ってのはさ どゆこ…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日のおやつ」 ベビースターラーメン食べました❗ ピーナッツちょっと入ってた。 子どもの頃の最高のおやつ いまだに好きとか笑えますね。 旨いんだからしょうがない。

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」 昨日、沖縄料理のお店でランチしてたら 知り合いが偶然ランチしにやって来てばったり会い おしゃべりしながらの カード持ってたんで占いしいので ちょー楽しい時間を過ごしました。 ランチもいつもながらの美味しさで。 息子にサーターアン…

占い師のお仕事

お題「今日の出来事」 ルノルマンカード占い師養成講座の初級の申し込みをいただいたので いつもお世話になっているレンタルサロンさんに連絡して講座日時の打ち合わせを。 占いの講座はカフェじゃあ無理なので レンタルサロンさんを借りるかコワーキングス…

占い師のどうでも良い日常

お題「マイブーム」 ブームというか もはや、オタクなんですが BLコミックが好きです。 BL=ボーイズラブ 最近、コミックが増えすぎて置き場がなくなってきたので さて、どうしたもんかと思っていたのですが 昨日、気になってたコミックの電子書籍を見つ…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 朝からATM へ。 2台のうちの1台が取扱中止になっていたので とりあえず順番待ちしていたら 後ろに並んだ人が そこ、空いてますよね⁉(はよ行かんかい)、と。 取扱中止みたいですよ。と、私。 その後、その人の後ろに並んだ人が前の人…

コレポンとは何ぞや

お題「最近知った言葉」 [コレポン]ですね。 昨夜ダウンロードした本にあった言葉。 コレスポンデンスのことなんですが 私は全く使ったことのない言葉でした。 英語得意じゃないですし、占いやってて使うことのない言葉ですよ。 でも、思考ツールとしてのタロット…

占い師のどうでも良い日常

お題「ひとりの時間の過ごし方」 YouTube見ながら(いや、流しながらかな) ゼンタングル描いてますね。 YouTube 最初のころはヒーリングミュージックを流してたんですけど アニメ好きなもので いつしかアニソンに変わってました。 心を落ち着けるつもりで描い…

子どもの頃の思い出

今週のお題「雪」 東北の生まれです。 私の子ども時代は今より雪が多く降っていましたね。 なんだろ、年々降雪量が減ってるみたいで。 子ども時代の思い出と言えば 雪が深々と降る夜の車道を走る車のチェーンの音でしょうかね。 あと、雪道を長靴で歩くとき…

チョコは自分用しか買いません

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 息子が高校生の時 学校でバレンタインデーのチョコを貰って帰ってきたときは 結構衝撃でしたね。 男子校だったんで。 でも、クラスみんなでチョコの渡しっこしてたと言うんで 納得しましたけど。 高校生男子かわいい…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日のおやつ」 紅茶のシフォンケーキを食べました。 息子その2の誕生日なので、ケーキくらい食っとくかい、と。 旨かったー。 たまにはシフォンケーキもいいなあ。 ふわふわで紅茶の香りが広がるあの感じ。 生地に紅茶の葉が混ざっていて 最後まで香…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 最近 体調がいまいちな日々でして いい歳なんで更年期的なアレか、おい なんて思っているわけですが 昨日、講座に出かけて疲れたのか はたまた早朝から洗濯機2回まわして疲れたのか(おい) ソファーに横になったら爆睡してましたね。 若…

占い師のお仕事

今日はカード占いのお勉強に行ってきました。 コーヒーカード占いはルノルマンカード占いの源流と言われているものなんですけど まだまだ知られていない占術ですから 今日のお勉強はすごく貴重な学びでした。 極めなくては❗

占い師のどうでも良い日常

昨日はスピランチ会で よく行く沖縄料理のお店へ。 異業種交流ランチ会だとなかなか占いの話しは出来ないのだが (人を選ぶ話題なので) 同じようなお仕事をしている人同士だと 何でも話せて嬉しいものだ。 交換セッションもしたし 満足な1日でした。 ゴーヤ…

占い師のどうでも良い日常

お題「今日のおやつ」 チョコ食べました。 [The]のゆず味。 普通にうまかった。 組み合わせが、えって感じだけど マッチしてたな。 不思議。 ゆずネギうどんとか好きなんだけど ゆずとチョコもイケるとは...

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 美容室に行ってきました。 カットとカラーをしてもらって、氣分スッキリです。 1年前は腰に届きそうな長さの髪型でしたが 手入れが面倒でイヤになっちゃった。 それで短めのボブにしたら ものすごくシャンプーが楽だし乾かすのも早く済…

占い師のどうでも良い日常

お題「わたしの記念日」 今日は私、誕生日なんです。 若い頃は早く大人になりたいと思っていたから 誕生日は嬉しかったけど この年になると もう来るんじゃねえ‼てな感じですな。 そして、特に何をするでもなく 今日もきっといつもと変わらぬ1日です。

占い師のどうでも良い日常

お題「最近気になったニュース」 駅のエスカレーターで 前にいた女性の髪の毛を舐めて逮捕 っていうニュースを はっ!?て、二度見した朝でした。 色んなことやる人がいるもんだ。 あ、今日は新月です。 水瓶座新月は過去のこだわりを脱ぎ捨てて前を向き 自分…

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」 おはようございます。 朝カレー食ったわ。 この時間からご飯を食べるのは 私としては珍しいことである。 たぶん、夕方までもう食事しなくて大丈夫。 今日は春の気温になるとかなんとか。 お散歩じゃねぇの。

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」 住んでるマンションの防災訓練が朝から。 いや、私、完全に忘れていて出席しなかったんですけどね。 先月、敷地内で火事がありまして 聞いたところによると 専用庭で火の不始末が原因で出火したとかなんとか。 タバコかな? 乾燥してま…

恵方巻きは喰いませんよ

今週のお題「わたしの節分」 東北の実家では 節分の豆は落花生でした。 日本全国落花生をまいていると思ってたから 関東で大豆をまくと知った時は ちょっと待て。 邪道だろ、と。 まいた大豆は処分するのかと そんなことを思いました。 いや、実際 まいた大…