まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

お題「今日の出来事」

 

美容室に行ってきました。

 

カットとカラーをしてもらって、氣分スッキリです。

 

1年前は腰に届きそうな長さの髪型でしたが

手入れが面倒でイヤになっちゃった。

 

それで短めのボブにしたら

ものすごくシャンプーが楽だし乾かすのも早く済むし

何より首回りが軽いんだ。

 

もう髪は伸ばせない、この手軽さを知ってしまったら。

 

 

 

今日、行ってきた美容室は初めてのところ。

以前、行ってた美容室は悪くないけど

不意に髪を切りたくなってもすぐにやってもらえないのが残念で。

 

昼に行っても、予約が入っているから夕方以降じゃないと無理です、なんてことが度々あったから

出直すのが面倒で。

 

今日の美容室は日々買い物に行く店の隣なんで

とても便利で

今日も美容室のあと、食料品買い物して帰ってきた。

 

やっぱり氣軽に行ける場所は良いなあ。