まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

そもそも我が家には車がない。 電車がとても便利な街に住んでいます。 だから、ドライブなんて長らくご無沙汰なんですけど 昔、田舎に住んでいた時は 車に乗るとラジオがいつも流れてましたね。 日曜日の午後は5時間くらいずっと音楽番組で 洋楽のトップ20と…

占い師のお仕事

占いを勉強したいと講座に来てくださる方には とにかくアウトプットをすすめています。 対人で実践しながら身につけるのが一番手っ取り早い勉強法。 覚えたことを振り返りながら 手探りでいいからカードを読むを繰り返すうちに テキストが無くても占えるよう…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「二十歳」 二十歳になっても相変わらず世間を知らないお子さまだったと思う ブラックな職場で働いて 文句言いつつどうすれば状況を変えることが出来るのかを考える知恵もなく ただただ搾取されていた。 自分じゃ何も出来ないと端から諦めて 若い…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます。 明けちゃったな、2020。 今年はですね、グッズ作ろうかと思っています。 自分の描いた絵をグッズにする。 占術道具も作りたいものだ。 創作活動に力を入れたい。 それから セルヒーリングの講…