まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

梅雨明けして夏が急に頑張りだした。 ここ数日 清掃業者が家に来たり なんやかんやありました。 玄関ドアが新しくなって とても開閉音が静かでビックリしてる。 住みかが整うのは氣持ち良い。 あとは 土用が明けたら庭の雑草取りを。 Amazonで三角ホーてのを…

今日は自治会主催のお祭り

雨、なし。風はあるけど大丈夫だろう。自治会費払ってるので色んな形で還元されます。お祭りもね、飲み物や食べ物色々引換券でいただけるので 今日の夕飯はそれで済ますかと(笑)

占い師のどうでも良い日常

明日は断水3時間。 たかが3時間で慌てる私。 破壊したバケツを今日買い替えました (°∀°)

占い師のどうでも良い日常

朝から 清掃業者さんが清掃に入るので 清掃のための清掃をした。 ややこしい...(笑) でも、こんなことでもないと なかなかしっかり掃除しないわけで 氣分はすっきりだ。

占い師のどうでも良い日常

ところてんを食べた。 ご飯はいらないかな。 夏は食欲落ちるよなあ~。 アイス食べたいと思ってたのに 買うの忘れたわ~。 パナップ好きなんだけど いつも行く店には置いてないんだよね~。 コンビニならあるかな?

占い師のお仕事

昨日は早稲田へ。 ダイス占いの体験イベント参加してきました。 ダイスって他の占いとのコラボがしやすい。 ダイスだけでも占うことが出来るので ちょっとした場所でダイス何個か出して転がせば。 ダイスと占星術 ダイスと易 ダイスとタロット... 他にも何か…

占い師のどうでも良い日常

京アニの火災の件がショックだ。 アニメイトで募金やってるらしいので 行ってこよう。

占い師のどうでも良い日常

期日前投票してきた。 ギリギリまでどこに投票するか迷って。 迷って...というか 消去法で残ったとこも やはり心もとないと思いながら 納得いかないけど、ここに... という感じで。 息子たちとも色々話した。 公約、言うのはどうとでも言える。 でもそれ、実…

占い師のどうでも良い日常

今日、息子その2が とある失敗をして 母さん、お兄ちゃんには内緒なっ! て言われたんだけど この前、お兄ちゃんも同じ失敗をして 母さん、あいつには(弟)内緒なっ! て、言ってたことを思い出したわ。 さすが兄弟。 やることも言うことも一緒だ。

占い師のどうでも良い日常

ルノルマンカード占い師養成講座の申し込みがあったりキャンセルがあったり。 何となく振り回された感じがしつつ まあ、色々あるからしょうがないかと思っている。 連休明けは選挙の期日前投票行こう。 候補者の公約見てるけど 応援したいと思える人がいない…

占い師のどうでも良い日常

冷夏らしい。 雨続きで洗濯物の下をくぐって部屋を行き来している。 エアコン除湿で電気代かさみそうだな。 我が家の電気代 今の時期は3000円から4000円くらいなんだけどさ。 除湿使うと5000円くらいになるかな。 その代わり夏場が扇風機で済むようなら その…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「海」 海な...。 かなづちで泳げない私はさ 海に行っても足先を水に浸ける程度で。 それに ちょっと陽にあたるだけで 皮膚が赤くなってヒリヒリするからさ 海にはあまり行きたくないんだよね。 過去に無理矢理連れていかれたことがあってさ パラ…

8月28日(水)練馬/コーヒーカードの占いお茶会開催

ルノルマンカードの源流と言われているコーヒー占いを元にしたものがコーヒーカードです。 このコーヒーカードは ルノルマンカードのように1枚引きの占いから 32枚全てを並べて占うグランタブローまで様々な展開方法で運勢全般をみることが出来ます。 ル…

占い師のどうでも良い日常

ここ半年ほど 住んでる建物の修繕工事が続いていて だいぶ終わりに近づいてる感じなんですが 今日は我が家の玄関ドアがですね 新しいものに変わりました‼ 鍵穴が2つ! 開けた時に強い風でドアが勢いよく開かないような仕様だし ドアの開閉の音が静か~。 昨日…

占い師のどうでも良い日常

今日、モーレツに思ったのは 私、腐ってんなー ということ。 BL コミックの予約をした後 めちゃめちゃ よっしゃ、仕事がんばるか❗ て、やる氣全開になった自分に 相当腐ってんな、こいつ と、改めて思ったという。 ご褒美があると いくらでも仕事がんばれそ…

占い師のどうでも良い日常

美容室の数はコンビニの4倍くらいあるらしい。 確かに我が家の最寄り駅近辺だけでも8店舗はあるな。 この間、お世話になった美容室は1階と隣のビルの2階にも美容室があったな。 ぱっと見、3つの美容室の看板が並んでるという。 で、何を見て美容室を決めた…

占い師のどうでも良い日常

腰までのロングヘアーから肩上のボブにして ずいぶん経った。 短い髪はシャンプーが楽だし ドライヤーの乾きも早い。 すごく良い。 でも、氣付いてしまった。 毛量が多い私の場合 短い髪は膨らんでしまうということに。 結局、髪が長くても短くても 結わえる…

占い師のどうでも良い日常

新しいアニメが次々始まり 毎晩のアニメチェックが楽しいです。 あの花の再放送が嬉しい。 今日はずっと雨で 洗濯物の下をくぐって部屋を行き来しているわけだが エアコン除湿じゃなくて 除湿機が欲しいよね。 あと布団乾燥機も欲しいなあ。 今年の梅雨は肌…

占い師のどうでも良い日常

話題になってるデスソースで救急搬送された件。 とりあえず 食べ物で遊ぶな‼ と言いたい。 私、テレビ番組の大食いのとか 食べ物粗末にする番組とか嫌いなんだ。 過去に食事に困ったことがあるからね。 お金が無くて食べられないことがあったので 日々の食事…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「わたしの好きな歌」 全然ピンと来ないよね。 歌か...。 カラオケすら20年くらいご無沙汰で 何か歌えとマイク出されても 何も歌える氣がしない。 歌詞が頭のなかをただ素通りしていくみたいな感じだよな。

占い師のお仕事

今月は久しぶりに大宮でルノルマンカード占い師養成講座を開講します。 ここ2年くらいは練馬のレンタルスペースを借りて講座開講していまして。 ナゼかと言えば 家から近いから! 大宮は電車2回乗り換えて通う時間と交通費がかかる場所で 効率がよろしくな…

占い師のどうでも良い日常

足裏のツボ押しでやたらと痛い所があって 身体のどこがいかんのかと調べたら 大腸付近(@_@) あー、便秘氣味だから? ここ、押してればどうにかなるのか?

占い師のどうでも良い日常

毎朝ブログではカードでその日の運勢を。 Twitterではビブリオマンシー(書物占い)をやって載せています。 最近はビブリオマンシーに使う本が BL コミック縛りだ。 なもんで、ビブリオマンシーに使えるコミックを探して 棚をがさごそやっている。 開いたペー…