まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のお仕事

今月は久しぶりに大宮でルノルマンカード占い師養成講座を開講します。

 

ここ2年くらいは練馬のレンタルスペースを借りて講座開講していまして。

 

ナゼかと言えば

家から近いから!

 

大宮は電車2回乗り換えて通う時間と交通費がかかる場所で

効率がよろしくなかったので止めたんですよね。

 

どうしても大宮でと言う場合は相談してくださいと言ってありまして

 

今回はほんとに久しぶりで

大宮のレンタルスペースまだ在るのかなって思ったくらいです

(ありました)

 

以前は出張講座もやっていて

他県まで出掛けたりもしてましたが

自分の身体がつらくなってきたので

講座に支障が出る前に止めたのですよ。

 

ちょうど家の近くに良いレンタルスペースが出来て

場所を変えようかというタイミングでしたから

即場所変え決めました。

 

大宮、次はあるかなあ...

 

年に1回あるかどうかぐらいが

私的にはちょうどいいかな。