まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のお仕事

[約束のネバーランド]を見て悶絶しながら寝たからか

 

早起きし過ぎて今ごろ眠い...そんな朝です。

 

 

仕事のやり方について考えているこのごろ。

 

もともとイベントで占いをしたり

個人鑑定やココナラで占いしたりしていたけど

 

占いするより占いを教える方が自分には向いていることに氣付いて

今は講座の講師をしています。

 

受講の申し込みが来たら日時を決めて開講する形は

受け身すぎるが生徒側からすると自分の都合に合わせて講座を開講してもらえて良い、とは思う。

 

私が自由に時間を使えるからこそ出来るスタイルだけど

忙しい月と暇な月の差がありすぎるので

そこを何とかしたいなと、今それを考えているところ。

 

 

あとは、講師になりたい人のための講座や認定証の発行や

何か、そう、昨日そんな話もされたのだった。

 

私のルノルマンカード占い師養成講座に

もっと価値を見出だす視点の必要性を感じる。