まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

じーさんのネクタイ

昨夜、実家の親から電話がありました。

 

もしかして、今年の初電話...いや、今年の初会話だったかも(おい)

 

孫に(私の息子)スーツを買ってやりなさい、と。

お金送るからね!!

って。

 

有り難いことだ。

 

父はネクタイをたくさん持ってたんで

おさがりで何本かくださいなと言ったら

 

じーさんのネクタイなんぞわがい人には合わねえんだじゃ。

 

と、笑われました。

 

ネクタイもたくさん買える位お金送るから❗

 

と、なんや催促したみたいになってしまった。

 

 

 

しかし、あれだな。

 

父からはずいぶんと傷つけられてきて

ずっと出来る限り避けるようにしてきたけど

ちゃんと感情的にならずに会話ができるように

やっとこさ、なってきたな。

 

声を聞いてもネガティブモードに入らなくなったのは

良い傾向である。