まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

平成最後の日は、雨。 昭和から平成の時は仕事が忙しくてあまり記憶がないんだけど 平成から令和に変わる今日と明日は 記憶に残しておきたいなと思う。 Twitterで戦争がない平成で良かったと呟いている方がいて 確かにな、と思った。 震災とか色んな悲しい歴…

掃除のあとに、お香

時々 掃除のあとにお香を焚きます。 落ち着く。 抹茶のお菓子のおみやげをいただきました。 今日のおやつだ!

占い師のどうでも良い日常

ゴールデンウィークがだるすぎて好きじゃない。 いきなり毎日の決まった行動が崩れたりする。 朝から出鼻をくじかれると調子が出ない。 氣分であれこれ予定を立てて動く身軽さがないからな。 早く通常モードになれー。 ...今日、連休初日か...。

占い師のどうでも良い日常

大したことはやってませんが 毎日、飲んだものや食べたものをメモしている。 だから今日は野菜が足りてないなとか水分とりすぎかなとか、甘いもの控えようとか 色々考えて食べてます。 メモするのが習慣になっているので面倒だとは思わない。 で、氣付いたら…

占い師のお仕事

平成の思い出その4は 自分が占い師になるという予想外な展開があったことか。 よく人から、なんで占い師になったんですかと聞かれる。 生まれつきスピリチュアルな能力があったんですかみたいなこともよく聞かれる。 振り返れば、確かに幼少期から変なもん見…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「平成を振り返る」 平成の思い出その3は 結婚して親になったことと、スピリチュアルの道に思いがけず進んだこと。 両親のいろんな事を見て(父親の暴力とか) 母が殴られたり、私たち子どもが殴られたり そんなのばかりで過ごしていれば そりゃ結婚…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「平成を振り返る」 平成の思い出その2は、引っ越し。 宮城、静岡、埼玉と引っ越しをして 埼玉県内で1回引っ越ししましたね。 引っ越しの度に色々不用品を処分するんだけど 次の引っ越しまでにまたなんやかんや物が増えてる。 引っ越しの事を考え…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「平成を振り返る」 結婚して、子どもが出来て親になり 子育てに翻弄されてる間にいい歳になってたわ。 平成の思い出の多くは子育ての思い出。 家事も育児も 仕事が忙しいと言い訳して手伝ってくれず 実は女遊びに夢中だった旦那さんとは終わりを…

お茶会という名目のほぼ講座

今日の占いお茶会は、ほぼ講座だった。 参加者さんに教えたいことがたくさんあって お茶する時間がなかったけど 喜んでもらえて良かったな~。 カードを使って 限られた時間内で占えるように教えるのが私の講座。 実践をたくさんやります。 その辺にいる人に…

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 うちの息子は毎朝 アニメの妹キャラのボイスで起こしてもらっているからな。 息子に限って言うなら 一人暮らしでも朝は妹をオススメするわ。

向き不向き

Twitterで とある先生が もっと簡単にわかる資料とかないですかと言う人はオカルトの勉強には向いてない と呟いておられました 簡単に覚えられて すぐ稼げるようなものを求める人が 占いでも多い印象 薄っぺらい占い師が増えたらイヤだな~。

占い師のお仕事

調子がよろしくないパソコンに悪態をつく息子を 爆笑しながら見ています。 講座のテキストはいつも息子に作ってもらっていて すごく助かっている。 パソコン、がんばれー‼

占い師のどうでも良い日常

切手が好きです。 理由を聞かれても、よくわからんけど 家に届いた郵便にちょっと可愛い切手や珍しそうな切手が貼られていると ニヤニヤしながら保管します。 切手の絵柄は芸術作品みたいだ。 眺めて楽しむもの。

占い師のどうでも良い日常

ゴールデンウィークは10連休らしいから 家に引きこもってようと 思ってますよね、ええ。 人混みが苦手なんだからしょうがないよね。 仕事するよ。

深夜のアニメ

今期のアニメは結構、再放送が多い氣がすんだ。 だかいちの再放送は好きだからいいけど ゾンビランドサガのあの衝撃的なオープニング また見てしまった。 さて、今夜は キルラキルと物語シリーズの再放送が。 物語シリーズは好きで全然見てるが 再放送も新鮮…

うどんには、たまご

最近、家でうどんといえば もっぱら冷凍うどんです。 冷凍庫に常備してある。 レンチン3分半くらいで食べられるなんて嬉しい。 1日おきぐらいに食べてる。 もともとうどんは好きですけど こんなに冷凍うどんに嵌まるなんてねえ。 冷凍うどんつくった人、凄…

オラクルカードのペイフォワード

2月にオラクルカードの販売をしているビジョナリーカンパニーさんに 使っていないオラクルカードをいくつか ペイフォワード会用に送りまして 忘れかけてたら今朝 ビジョナリーカンパニーさんから カード寄贈の御礼でノベルティギフトが届きました。 ランダム…

占い師のどうでも良い日常

YouTubeで塗り絵のやり方の動画を見ました。 色鉛筆を使った塗り方のやつ。 すごく勉強になりました。 グラデーションの入れ方とか、色のぼかし方とか、特に。 そして、今まで何に使うんだか意味不明と思っていた白い色鉛筆の使い方!!! 白って大事なんだと動…

占い師のお仕事

朝いちでルノルマンカード占いのメールセッションを終わらせて さて、何か飲むかな、と思っているところです。 占いの仕事は講師だけでなく 占い鑑定もしています。 今はメールセッションがほとんどです。 ほら、こんな風に早朝から仕事が出来たり 自分の予…

メモ魔

メモ魔なので 食べたものをいちいちメモしています。 ルイボステイー何杯飲んだとか お菓子は何を何個食べたとか 今日は野菜が足りてないなとか 確認できていい。 こういうやり方のダイエットが以前流行ったそうな。 私はダイエットはしてないけど 体重は確…

ルイボステイー

たぶん皆さんはスタバのなんちゃらとか 洒落た飲み物をイチオシすると思うんですが まあ、私は相変わらずのルイボステイーがイチオシでして イチオシというか ただ単に私が好きなだけなのですが。 すべてが曖昧なんですけど 身体に良いらしいんで。 私、健康…

占い師のどうでも良い日常

今日はマスクして歩いてたんですけど 春の暖かさで マスクの中が熱い❗ マスクを思わずむしり取りたい氣分でしたが 何しろノーメイクでして 取るに取れない そんな昼下がりでした。 電車の乗り換えで歩いていたら 後ろのおじさま方が 発毛剤の話をしてました…

占い師あるある

新元号が決まったら がぜんTwitterが騒がしくなる。 画数がどうだとか 発表された時間が占星術的にはああだこうだ など。 これが占い師あるある! 人は 事柄に何かしらの意味付けをしたがるものなんだろうな。 そして、納得いく意味合いを見出だしたくなるも…

占い師のどうでも良い日常

風が強くて寒い今日。 どこかで温かいものでも飲みたいと思いながら 結局、お家でお湯を沸かしてルイボステイーを飲んでいます。 4月なのに寒すぎなんだよ。 子どもの頃 4月の新学期に登校して帰宅すると こたつが片付けられていて絶望的な氣分になったの…

深夜のアニメ

4月に入り 恒例のアニメチェックが始まります。 てか、まだ今期のアニメの全貌見えてないので 見たくなるアニメがどれだけあるか... ワンパンマンの第2クールは確実に見るし 進撃の巨人もあるよなあ。 あと何あんの? あ、さらざんまいか。 再放送も結構あ…

占い師のどうでも良い日常

新元号が発表されましたね。 今か今かとソワソワして しばらく何も手につかなかった。 [令和] れいわ 5月までに しっくりと馴染ませよう。 和という字は好きなんですよ。 万葉集か... まじめに読んだことがない... 気になってきました。