まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「平成を振り返る」

 

平成の思い出その2は、引っ越し。

宮城、静岡、埼玉と引っ越しをして

埼玉県内で1回引っ越ししましたね。

 

引っ越しの度に色々不用品を処分するんだけど

次の引っ越しまでにまたなんやかんや物が増えてる。

 

引っ越しの事を考えて物はなるべく増やさないようにと思っていたはずなのに、どうしてこうなった。

 

毎回そう思う。

 

今は不用品を処分するのに大きいモノはお金がかかるから

すごく吟味してから買うか買わないか決めるようになりました。

 

家電も処分には手続きが必要で

買い替えするなら古いのを引き取りしてくれるほうが良いし

何なら無くても何とかなるモノは買わないという選択も。

 

ちなみに我が家は炊飯器がない。

ご飯は土鍋で炊いています。

 

苦にならないなら、それでいいんだ。

 

 

この先、たぶん引っ越しはもうないと思うけど

モノは増やさないように、シンプルに暮らしたい...と思いながら

今日も断捨離しています。

 

息子が不用品をメルカリで売り始めたので

ちょっと便乗させてもらおうと思ってる(笑)