まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「平成を振り返る」

 

平成の思い出その3は

結婚して親になったことと、スピリチュアルの道に思いがけず進んだこと。

 

両親のいろんな事を見て(父親の暴力とか)

母が殴られたり、私たち子どもが殴られたり

そんなのばかりで過ごしていれば

そりゃ結婚に夢も希望も持つわけない

 

私は結婚しないし、自分みたいなのと結婚してくれる人なんかいるわけないと思っていたけど

 

氣付いたら結婚してたな。

びっくりだよ‼

 

何よりびっくりしたのは男の子を自分がふたりも産み落としたということだ‼

 

 

自分が親になる日がくるなんて成人してからも、子どもの頃も夢にも見なかったのに。

 

初めての子を生んだとき

神様、ありがとう‼って

 

生きる意味を与えてもらった氣がして

ほんとにそう思って感謝した。

 

それまで、価値がない自分はどうやって生きていけば...とか、よく考えていたくらいで。

 

そりゃもう、大切に息子たちを育てましたよ。

 

平成一番の思い出ですよ、自分がまさかの親になったこと。

 

 

あとはスピリチュアルの道に進んだこと

それは、次にまわすかな。