まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

電話が苦手

子どもの頃から

どうも電話が苦手です。

 

いたずら電話とかわけわからない言伝てを頼まれて

親にきちんと誰からのどんな内容の電話だったかを伝えられず叱られたり

 

何か、電話に嬉しいおもいでがあまりない氣がする。

 

学生時代の知り合いから電話が来たかと思えば

長電話で愚痴を聞かされる。

 

深夜に電話をかけてきて、寝てたよねゴメンゴメンと言いながら

くだらないことを延々と話し出す。

 

私は忙しいんだが!

 

なぜ夕飯時に電話をよこす!

なぜ疲れて寝てる時間に電話をよこすんだ!

 

 

と、言えるわけもなく話しに付き合ったりしたこともありましたが

 

今は、とりあえず電話に出ない(笑)

 

夜は携帯の電源オフにしてます。

 

仕事絡みはメールでお願いしてるので心配ない。

 

知らない電話番号には出ない。

 

 

そんな感じでストレスなく過ごせるようにしてるんですけど

 

こんなの、きっと

私だけですよねー。