まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のお仕事

新宿紀伊国屋書店へ昨日行きました。

 

[世界のトランプ  タロット展]

目的地はそこ。

 

予想よりスペースは狭かった。

 

池袋の去年の展示の品揃えに比べるとだいぶ少なく感じましたが

ルノルマンカードはけっこう多く扱っていましたね。

 

心がときめくカードがあったら買おうと思っていましたが

すでに色々持っているので

カードを眺めて終わった。

 

 

 

最近は持っているカードをどんどん使っていこうと思っていて

見た目はもちろんだけど、使えるカードじゃないと買う氣がしない。

 

カードを買って、眺めておしまいじゃもったいないし

それじゃ、ただのコレクターになってしまうので

 

使おう、と。

 

ちゃんとカードを使ってあげよう、と。

 

そう思って売り場を眺めると

見る目が厳しくなって本当に欲しいものかどうか

買ったら仕事で使えるものかを

めっちゃ考えるようになった。

 

カードも本来の目的で使ってもらえて嬉しいに違いないからな。

(と、勝手に思っている)