まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」

 

生姜の入ったスープとフォカッチャ食べました。

 

数日前から喉が調子良くないのは

花粉症のせいなのか

それとも風邪気味か...

 

とりあえず身体を温めますかということで生姜のスープを。

 

いい歳なんで

季節の変わり目の体温調整がうまくいかないんだか

身体が季節の移り変わりについていけてないんだか

 

ま、そういうことなんだろう。

 

無理せず身体の声を聞きながら

自分を大切に毎日を過ごすことは必要だよな。

 

 

この前

テレビで誰かが言ってた

 

調子悪いっていうと

氣力で治せ❗とか、氣力が足りないからだ、とか

周りの大人から言われるのがイヤだって。

 

私も、若いんだからそれぐらい氣力で治るだの何だの言われてきたが

やっぱりつらい時はゆっくり休むのがいちばんだと思うぞ。

 

若いうちはつらくても体力でなんとかなるかもしれないけどさ

それって氣力とは関係ない部分でがんばったからで

身体のダメージは残ったままだ。

 

無理が重なってマジで体調崩す前にしっかり休むこと

無理して自分をいじめることのないように自分も周りも心を配れたらいいのになあ。