まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「アイドルをつづる」 元氣が出ない時は BL 補給!!! 忙しい時も これが済んだら補給出来る!!!と自分を奮い立たせてがんばるんです。 もう、受けも攻めもみんなまとめて大好きだ✨ 一番なんて決められないね ( ̄ー ̄)

占い師のどうでも良い日常

朝から通り魔のニュースに愕然とする。 うまく言えないけど 絶望的な氣分になる。 世の中 悪いニュースばかりじゃないけど 時々報じられる残虐なニュースを知るたび どうしちゃったの、人間、って 何かが歪みだしてあらぬ方向へ精神が進んでるように感じるん…

占い師のどうでも良い日常

明日は曇りと雨の予報らしい。 何だろう、ホッとする(笑) 買い物は日が沈んでから。 夏はいつもそうだったのに 今はまだ5月。 5月に熱中症の心配するなんて思ってなかったなあー。

占い師のどうでも良い日常

猛暑日の予報らしい。 梅雨入りすらしていない5月なのに。 Twitterでは今日、運動会だという呟きがチラホラ。 せっかく暑くなる前にと設定したであろう運動会日時が まさかの猛暑日とは。 暑さに弱い私は 家にこもります...。 占いは家で出来る。 ありがた…

占い師のどうでも良い日常

もともと手芸は好きで 色々やるんだけど YouTube動画を見たらおもしろくて 余りモノの毛糸であれこれ作ってみた。 手芸用ボンドはまじ使えるな、うん。

占い師のどうでも良い日常

雨が凄い。 大学に行く息子を送り出すとき 玄関開けたら共用廊下が排水口から逆流した水でいっぱい。 びしょ濡れ確定だし~と言いながら 出かけて行きました。 駅がもう少し近かったらね~。

頭の中

これ、一筆描きというのかわからんけどぐにゃぐにゃしてるが1本の線だ。私の頭の中かな。ぐにゃぐにゃと色んなこと感じたり入り乱れたりしてんのかもしれません。

占い師のどうでも良い日常

昨日、ゴキが1ぴき我が家に出やがって (言い方...) ソッコー叩き潰したわけだが。 自分の男前具合に 良いんか、これで...と思ってしまう。 基本的に何か驚く事があっても 女子共みたいに きゃあ~❗とか言えない と言うか、きゃあ~より先に おいっ!!て言葉…

創造力

ドクターストレンジ見てるとチャクラアートとか魔法陣みたいなの描きたくなる (゜ω゜)

占い師のどうでも良い日常

母の日とか父の日とか 特に無くてもいいんじゃないかと思っている。 家庭環境が様々な今の時代に 感謝の手紙を書きましょうだの似顔絵描けだの 余計なお世話だよと口には出さずに思っている子どもは多そうだ。 例えば 子どもがいない夫婦にこどもの日の行事…

これでBLコミック買いなさい(息子)

今週のお題「母の日」 息子たちからスイーツとAmazonギフト券を貰いました( ̄∇ ̄) 最近はAmazonでお買い物することが多いので嬉しいな~♪

雑誌の制作現場へ行ってきた

昨日は早稲田へ。 マイカレンダーという占い雑誌の制作現場へ行ってきました。 ルノルマンカードの3人の先生方への公開インタビューを見学。 貴重な時間でした。 内容は来月末発売のマイカレンダー夏号に載るそうです。

まだ途中

今朝、ちょっと奇跡的な出来事があった。 あまりにあっけなく 頭を悩ませてきた事が終わって ただただびっくり。 そして感謝。 ホッとしたからか 夕方ソファーで寝落ちしました。 絵を描いている。まだ途中。

占い師のどうでも良い日常

Kindleで本やコミックをダウンロードして 色々読んでます。 無料の物が結構あって嬉しいね。 何か、本屋さん行く機会がすごく減ってしまったな。 欲しい本はAmazonで注文してしまうし ダウンロードで済む本は モノを増やしたくないから迷わずぽちってダウン…

物欲に抗う

なんとなく洋服が欲しい氣分になったら洋服ダンスをとりあえず見る。 あーそういえばこれ買ったなとかあれ買ったの忘れてた!とか自分の記憶力を疑いたくなるくらいに色んな洋服がタンスに吊り下げられていて こんなにあるなら買う必要ないや!ってなる。 そ…

お香

掃除を済ませお香を。 雑貨屋さんで買った 安いお香だけど落ち着く香りだ。 今日は 色んな会場で癒し系のイベントが開催中だ。 知り合いがあっちこっちで出展している。 最近はその手のイベントは飽和状態で珍しくもなくなってきた。 私は 一昨年くらいから…

占い師のどうでも良い日常

昨夜 ドラマ[きのう、何食べた?]を見てから サッポロ一番のみそラーメンが食べたくてしょうがないんだが。 あれは深夜の飯テロドラマのなかでも 相当攻めてるよな。 うっかり、お餅も食べたくなったよ。

占い師のどうでも良い日常

ゴールデンウィーク まだ続いてるんだと氣付いて 10連休の長さにちょっとうんざりしています。 連休過ぎたら美容室へ行こう。 今このブログはAmazonKindleで書いていますが プライム特典で小説を読んでいる途中です。 夢野久作傑作集[少女地獄] 先日はプライ…

ほぼ通常

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」Twitterを見ていたら平成最後の日や令和最初の日は皆さん美味いもん食べたりしてる方が多く“おぉ‥‥”となりましたね。 我が家はいつも通り。私はうどん食べてました。何かちょっとは違うことすれば良かったのだろーか。…

令和もブレない

朝起きて最初にしたことはトイレ掃除。それからお湯を沸かして珈琲を。Amazonから予約していたBLコミックが2冊届き 数分後に予約していた雑誌が届いた。 昨日はAmazonでオラクルカードを2つ注文。輸入品だから届くのは5月半ばから後半。 今月は占い雑誌の…