まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のどうでも良い日常

こんなに年末感のない年ははじめてかもしれません。 何かに急かされるわけじゃないし追いつめられるような事もない。 毎日が淡々と過ぎていきます。 マイペースな日々です。 今年はやりたいことを好きなようにやってきたからでしょうかね。 年内にこれだけは…

占い師のどうでも良い日常

今日はクリスマスなんですよねえ。 我が家は特に何もしない、いつもの日を過ごしています。 息子たち、大人ですからプレゼントをあげるようなこともないですし。 ケーキも別にいらないみたい。 まあ、楽っちゃ楽か(笑) 今日は朝目覚めた瞬間に、庭の掃除をし…

占い師のどうでも良い日常

先日のパスタ会でいただいた、シンプルなアボカドとミニトマトのサラダが美味しかったなと、朝から思い出しています。 レモンの風味のオリーブオイルをかけたら口のなかにいれたときのアボカドのこってり感がたまらんかった(笑) ゆるく潰したアボカドはオリ…

深夜のアニメ

知ってる人は知ってるのですが、私はアニメオタク。 この時期はアニメが次々終わるのでさみしくてしかたないのです。 先日、大好きなバナナフィッシュが切ない終わり方をして、いまだに少し切なさを引きずったまま今日に至る。 (おい) YouTubeでもう一度見返…

占い師のお仕事

昨日、桐矢先生のルノルマンカード入門が届きました。 附属のカードは紳士と婦人のカードが二枚ずつ入った38枚のセットです。 最近のカードは紳士と婦人のカードの顔の向きが正面を向いていたりするものなどをよく見かけますが グランタブローで男女の相性を…

占い師のどうでも良い日常

今日は田園調布でパスタを食べてきました。 本場イタリアから輸入してきた太くてもっちりした歯応えのパスタはとても美味しく、生クリームを使わないカルボナーラは絶品でした。 他にもウニとかキノコとか色んなパスタを少しずついただきました。 ワインがす…

占い師のどうでも良い日常

毎日、自分が食べたもの飲んだものを 全部メモしています。 ダイエットではなく、ただ単に 野菜が足りてないとか、水分摂りすぎとか 自分の摂取状態をチェックするためだけなんですが おかげで 無意識に何かを口に入れることがなくなったかな 口がさみしくて…

占い師のお仕事

今夜から明日にかけてのカードリーディングを。 いつもはダイスやパワーストーンのさざれを使って占うジオマンシーですが、カードが手に入ったので ジオマンシーカードを使います。 出てきた1枚は[フォーチュナマイナー] 小吉です。 これは周りの人がラッキ…

占い師のお仕事

昨日はAbema TV でfate zero 見てました。一昨日から2日連続の一挙放送で、ずっとかじりついてた。 アニメ好きで深夜までみてます、いつも。 仕事以外の楽しみをつくることは日々の暮らしに彩りを添えてくれる大事な事柄のような氣がします。 最近はマンガ…

占い師のお仕事

占術道具は主にカードの私です。 今や本屋さんでも色んな種類のカードが手に入る時代。 なんとなくカードを買って、上手く使えずに棚に置きっぱなし、なんて人も多いのではないでしょうか 私もこの仕事を始めるまえは、いくつかカードを持っていましたが使い…

占い師のお仕事

寒いですね。リビングと廊下の気温差がすごくて、家の中でもプルプルしちゃいます。で、やたらと部屋の空気が乾燥するので、コーヒーとかココアとかたくさん飲みまくっています。 明日の1枚はルノルマンカードから。 [棺] 棺は終わりと始まりを意味していま…

占い師のお仕事

YouTubeでクイーンの動画を見ました。映画行きたいな。学生の頃は洋楽ばかり聴いていたので、当時の音楽を耳にすると、胸の辺りがきゅっとなります。明日を占う1枚。ジオマンシーカードより。[プエラ]。成長途中の少女の意味合いのカードですね。明日は楽し…

占い師のお仕事

息子その1に、タブレットの保護シートを貼る手伝いをしてもらい。やつの神経質ぶりを見せつけられる。おかげでキレイに貼れた。テキトウなわたしとは大違い。同じA 型なのに何か違う。さて、今日から占いの仕事についてちょいちょい書いてみようと思います。…