まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のお仕事

占術道具は主にカードの私です。

 

今や本屋さんでも色んな種類のカードが手に入る時代。

 

なんとなくカードを買って、上手く使えずに棚に置きっぱなし、なんて人も多いのではないでしょうか

 

私もこの仕事を始めるまえは、いくつかカードを持っていましたが使い方がそもそもよくわからなかっったのです。

 

悩み事をどうすればいいかとカードに聞いても、意味不明な意味が解説書に載っている。

 

悩み事とは全く関係ない文章が書かれてある。

 

お手上げ状態でした!

 

でもね、カードの先生から読み方を教わってわかったこと、それはカードへの聞き方が良くなかったんだなということです。

 

Yes,no で答えられる聞き方(質問の仕方)のほうが答えがわかりやすいのですね。

 

あとは、カードによって得意な分野があるということも知りました。

 

悩み事より、必要なメッセージを伝えるのが得意なカードとか、恋愛相談に強いカードとか、相性をみるのが得意なカードとか色々あって、使い分けるのが良いんだなとわかりました。

 

カードの箱に何に向いているカードなのか書いてあるので、しっかり読んで、自分のニーズにあったものを選ぶことは大事なことですね。