まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

こんなに年末感のない年ははじめてかもしれません。

 

何かに急かされるわけじゃないし追いつめられるような事もない。

 

毎日が淡々と過ぎていきます。

 

マイペースな日々です。

 

 

今年はやりたいことを好きなようにやってきたからでしょうかね。

 

年内にこれだけはやっておかねば!!!なんてのは特にないし、後悔も思い当たらないな。

 

やりたいことをたくさんやれて良かったなって満足してるんです。

 

以前は、お金を自分の好きなように使うことに罪悪感があって

常に我慢してましたが。

 

あれ、何に対して罪悪感を感じていたんだろう。

 

欲しい本やカードを買ったり、交流会にお金を使うことの何が悪いことだと感じていたのか。

 

 

お金に対する考え方が変化してきたんですかね。

 

お金で時間を買うとか、技術を買うとか、人脈を得るとか、何かを学ぶとか、そんな風に考えると

 

長い目でみて、これは安い位じゃないかと思えるものには惜しみ無くお金を払えるし、それが自分にとって役立つものになったり仕事の一部になるわけだから

 

結局、お金に感謝する

 

そんな氣持ちになるだけです。

 

お金を使って逆に豊かになったような氣がします。