まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

YouTubeで塗り絵のやり方の動画を見ました。

 

色鉛筆を使った塗り方のやつ。

 

すごく勉強になりました。

 

グラデーションの入れ方とか、色のぼかし方とか、特に。

 

そして、今まで何に使うんだか意味不明と思っていた白い色鉛筆の使い方!!!

 

白って大事なんだと動画で知りました。

 

白い紙に白を塗ってどうすんねんと思っていたけど

 

白が他の色を際立たせる役目をしているんですね。

 

必要があって存在している色だった!!!

 

 

 

そして、思い出しました。

 

パステ曼荼羅を描く時にも白いパステルが超大事だったことを。

 

他の色を鮮やかに際立たせるのに白いパステルは必須。

 

 

白って凄い。