まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のお仕事

これまでの数年間は

たくさんのスピリチュアルに関わる先生にお会いしては

色んな事を学んできました。

 

 

潜在意識の書き換えとか、カードセラピーとか

アートセラピー

 

前世リーディングや前世ヒーリング、縁切り

 

数秘、ダウジング、レイキ

 

カラーセラピー、アクセスバーズ

 

手相、オラクルカードリーディング

 

ジオマンシー、ルノルマンカード占いなどなど。

 

まだありますが、とにかくたくさん学びました。

 

 

占い師の仕事は、終わりがないです。

 

相談に来られた方に必要なセッションをするためには

1つの占術だけでは限界があるということを仕事をしながら痛感することが時々あり

 

いくつかのセッションを組み合わせて対応していくことが

より満足していただけるというわけで

 

せっせと勉強に励みました。

 

 

私が恵まれていたなあと思うのは

周りに色んな先生がいて

勉強したい事が出てきたときに、すぐそばに教えてくださる先生が誰かしらいたので

すぐにお願いして教わることができたこと

 

先生探しからする必要がなかったのです。

 

これはとてもラッキーでした。

 

 

意外と、先生探しの段階で誰が良いか分からず

そのうちに探すのを諦めたり、時間が経つにつれてやる氣が失せてしまったりなんてことは、よくある話。

 

その氣になったらすぐ動いて決める

 

こんな感じで私の場合はたくさんの資格や技術を手に入れることができました。