まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「〇〇の成長」

 

成長と言ったら

私が成長したなと、真っ先に思う。

 

引きこもりで

自分を大切にするってどうやればいいのかすらわからない

とにかく自分が生きる意味合いを見出だせないまま

魂抜けたみたいになってた時期が長らくあって。

 

そんな自分が

とあるヒーラーさんの

[自分を傷つけるのは終わりにしてください]

の一言だけで変化し始めて

そんで、今に至る。

 

それを言われるまで

自分で自分を傷つけていることにすら氣付いていなかった。

 

自分はこんな人間だから仕方ないって

粗末に扱われても

適当に利用されても

それを当たり前のように受け入れてた。

 

何なら

こんな自分でも必要とされてる!とか思っていたぐらいでな。

 

 

だから

自分を大切にすることに慣れるまでは

時間がかかったし

こんな自分が良いんだろうかと

ちょっとしたことに罪悪感を抱いたり

葛藤もたくさん...

 

 

自分を犠牲にすることで

喜びや満足は得られないことを理解するまでにかかった時間は長かったけど

おかげで今の私がある。

 

すごく成長したと思ってる。