まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「クリスマス」

 

クリスマスの思い出なんてあまり良いモノはないかな。

 

仕事が忙しすぎてクリスマスどころじゃなかったりして。

 

 

 

子どもの頃は

 

クリスマスの行事を催すような家じゃなかったので

 

学校で周りの子がクリスマスプレゼント何をもらったか自慢しあってる時は

 

そっと席を離れたりしてね。

 

無邪気にプレゼント何もらったか聞いてくる子には

 

いや、うちそういうのやらないから

 

って特に興味ないしみたく振る舞ってみたりさ。

 

 

 

そんなふうだったからか

 

今もさほどクリスマスに思い入れは無くて

 

何ならちょっとケーキでも食べましょうかぐらいな感じですよね。

 

 

 

クリスマスプレゼントも要らなくて

 

欲しいモノは自分で買うし、買える金もあるし。

 

クリスマス関係なくいつでも欲しいモノは手に入れてるんでね。