まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

お題「最近知った言葉」

 

グレーヘア...

 

近藤サトさんとだいたい同年齢の私は

テレビで見た近藤サトさんのグレーヘアに

けっこうな衝撃を受けましたね。

 

私が白髪染めを始めたのは去年からで

あまり白髪は生えてなかったのですけど

私より年下の人でも白髪染めしないと白いのが目立ってしょうがないの

という方いますし

 

私より歳上でも染める必要ないくらい黒々とした髪の方もいます。

 

 

遺伝的なものなのだろうけど

人によってさまざま。

 

ただ、私の印象では

グレーヘアは実年齢より上に見えてしまいますね。

 

 

髪の毛の色で印象はずいぶん変わるものだなと

あらためて思います。

 

 

テレビで拝見する方々のグレーヘアは

キレイですね。

 

あそこまで色が統一するまで

グレーヘアにすると決めたら何かしらの手入れが必要だろうと思うんだけど

どうしてるんだろう。

 

いきなり髪の毛がグレーヘアになる訳じゃないし。

 

あそこに到達するまでの時間や手間を考えると

美容室で白髪染めしてもらう方が手っ取り早いと思ってしまう。

 

ごましおみたいな髪の毛は

ありえない...