まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

お題「朝ごはん」

 

クラムチャウダーとレーズンパン食べました。

 

ちなみにクラムチャウダーはお湯で溶かして飲む簡単なやつ。

 

最近、あまり料理をしなくなりまして。

 

以前は毎日がんばって料理してたんですけどね

息子たちが大学生になった辺りから

 

友だちと食べて帰るから夕飯いらないよ、なんてのが多くなり

 

鍋いっぱいに作った料理どーすんだよ‼みたいなことが度々あったので

 

これからは食事は各々でなんとかしましょうね

って方向に変えてしまいました。

 

 

おかげですごく楽(笑)

 

毎日献立に頭を悩ませていた時間がなくなったわけで

自分の仕事に集中できるし

食料品の買い出しや重い荷物を担いで歩く身体の負担も軽減された。

 

自分の食事のことだけ考えればいいわけです。

 

 

息子たちも自分の食事を自分で台所で作るようになりました。

 

 

まあ、結果的には良い決断だったと思う。