まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

足のサイズは25から25.5です

お題「最近気になったニュース」

 

職場でのパンプス強制を止めさせたいという署名運動のニュースを見た。

 

今どきパンプス強制の職場があるんだ‼

 

まあ、時として服装に合わせてパンプスやヒールじゃないと合わない場合はあるが

 

パンプスは仕事には向かない靴だと思う。

 

私は足のサイズが大きくて、快適なパンプスなんて出合ったことがない。

 

きつめの靴を無理して履いて靴擦れしたり

足のトラブルにはすごく悩まされてきた。

 

そんな私は今はスニーカーばかりですよ。

 

足の痛みから解放されてスニーカーで元気に動き回っている。

 

もちろん仕事の効率も上がりますよ。

足が痛くないから身軽なんですもん。