まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

別れる時に、ずっと友だちだよ❗なんて言われても困る

今週のお題「卒業」

 

これまで引っ越しを6回しているんだが

 

思い返せば

引っ越しの度に私は

人間関係をリセットしているような氣がする。

 

その土地その土地で色んな出会いがあり思い出もたくさん出来るけど

 

引っ越しを機に連絡もしなくなり

静かに思い出に変わっていくみたいな。

 

何ともあっさりしてるというか

執着がないというか

 

まあ、私が見えない壁で人との距離を取っているから

めちゃくちゃ仲良しのお友だちってのが出来ないのが

人間関係をリセットしやすい理由なんだけど。

 

 

私にとっては卒業みたいなもんですね。

 

氣楽です。