まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「ねこ」

私の父はちょっとしたことですぐキレて

怒鳴ったり暴力を振るうような人なんですけど

 

ある時野良猫を保護して飼い始めまして

 

猫を前にした時のあまりにも変わる父の姿には驚愕しましたね

 

ボクちゃん(猫の名前はボク)お腹すいた~⁉

そうかそうか、あ~めんこいね~

今あげるから、お利口さんにしてるんだよ~

 

食べたい?お腹すいた~⁉

どれ、お手、ほら

 

(ボク、お手をする)

 

あ~良い子だね~

 

おとうさんの言うことよく聞いて偉いね~

 

お腹すいたか?

 

がまん出来ない?

 

おとうさんがよし!て言ったら食べるんだぞ

 

お腹すいた?

 

もうダメ⁉

 

そうかそうか、いい子だね~

 

(しばらくなで回してから)

 

よし!

 

 

ボクは辛抱強かったし

 

父はスゲーめんどくさいけど

猫にメロメロだった。

 

 

猫は、偉大。