まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

今週のお題「家で飲む」

 

お酒を飲みたいと思わなくなりまして

ここしばらく口にしてない。

 

以前はワインとかマッコリとか梅酒とかよくひとりで飲んでましたけど。

 

家飲みの酒のお供は

例えば、クリームチーズの醤油漬けや味噌漬けを仕込んどいたり

カプレーゼを作ってみたり

ラスクを作ったりと

色々楽しんでた。

 

私が飲んでる隣で息子たちが食事をしていて

それを眺めながら学校がどうとか友だちがどうとか

アニメがああで、ゲームがこうでと話しを聞く時間が

以前はあったんだけど

 

彼らも大人になり

3人揃って食卓に着くことがなくなった今は

ひとりでぽつんと家飲みもさみしくてね。

 

彼らとの時間も酒のお供みたいなものだったんだなと思う。