まんまる

365日ほぼ活動している占い師の、どうでもいい日常の話

占い師のどうでも良い日常

お題「コーヒー」

 

若い頃はコーヒーにはお砂糖とミルクを入れないと飲めませんでした。

 

ブラックコーヒーは大人の飲み物と思っていた。

 

 

 

今はブラックしかのみません。

 

甘いコーヒーばかり1日に何杯も飲んでたら胃が痛くなるようになり...

 

まあ、甘いコーヒーが胃痛の原因かはわかりませんけど

 

それからしばらくはコーヒーを飲むのをやめていました。

 

 

 

ブラックコーヒーを飲むようになったのは

 

たまたまよく行くカフェで知り合いからごちそうになったのが美味しかったので

 

ブラックコーヒーをやっと飲める味覚に成長したか、私も!と思い

 

ドリップコーヒーを試しに買ってみたら

 

すんなり好きになっちゃった。

 

という。

 

 

 

コーヒーメーカー持ってないんで

 

それからずっとドリップコーヒー買って1日3杯くらい飲んでますね。

 

 

 

朝、起きたらまずお湯を沸かすところからスタートです。